えっ!?コミュ障がブログを!?

コミュ障がブログはじめてみました

株買ってみました

今日人生で初めて株を買った!
色々なブログを見ていたら、意外に投資をしている人が多く、興味が湧いたからだ。


JXTG ホールディングスという会社の株を買った。
石油や銅を扱っている会社らしい。
何でこの会社の株を買ったのか?
株価が安く、チャートを見て、上がりそうと思ったからだ。
f:id:mojenpho:20190322182659p:plain
これがチャート


株価の分析にはファンダメンタル分析テクニカル分析がある。
ファンダメンタルでは会社の業績から予測する方法。
テクニカル分析はチャートから予測する方法だ。
どうやら、私はテクニカル分析をしていたらしい。


完全に勢いだけで購入したので、このままだといい鴨になってしまう。
鴨にはなりたくないので、少しずつ勉強しようと思う。
自分がどう考えて、株の売買をしたか、記録を残していくつもりだ。

少額の投資でコツコツやっていこうと思う。
出来れば50万円までで、抑えていきたい。
目標は50万円溶かさない事。
ずぶの素人で頭も悪いから、難しいかもしれないが、頑張っていきたい。


f:id:mojenpho:20190322185732p:plain
1日で千円もプラスになるとは、まさか天才⁉️wwww
野菜のカブ買って、そっちのカブかーい!!ってやろうと思ったけど、ベタすぎてやめたww