えっ!?コミュ障がブログを!?

コミュ障がブログはじめてみました

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決算で上昇する株について!!

今続々と決算の結果が発表され、それにより急激に上がる株があるので、急騰する株買えばいいと思い、どの会社の株価が上がるか考えてみました。 まず決算で株価が上がる会社はどんな会社か!増収増益でこれからも成長が期待できる会社です。 決算で見るのは…

やっぱり楽天株価下落する

独禁法の疑いと、材料が出尽くしたため、楽天の株価下がる。 やっぱり下がるわなー。 50円位下がったから200株保有で、一万円のマイナスなり! タマホームも75円下がってた。ほげぇΣ(゚д゚lll) バッドニュースが出たときは一旦売った方がいいと学びました。一…

楽天 独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査

楽天トラベルで宿泊プランが他のサイトより高くならないように要求し、独禁法の疑いがあるとして立ち入り検査を行った模様。 楽天は検査に協力する旨を発表している。 今日楽天の株買い増したのに、何でこのタイミングでこんな事がおこるのか(*´;ェ;`*) …

予想外れ~

アメリカで雇用者数が予想より上回ったので、景気後退の危機はまだ来ないみたい。 これは米株上がるから、日本の株価も連動してあがるぞぉぉ!(о´∀`о)ノと思い色々買った結果❗あまり上がらんかった 日経平均とか下がってた(*´・ω・)楽天は上昇トレンドなので買…

文章の技術って何!?

文章を書くのが苦手なので、どんな文章を書けばいいか本を読んで勉強してみた。 文章の技術という本だ。 自分なりに簡単にまとめてみる。 何を書きたいのか明確にする。 自信のある文章にする。 5W1Hを活用する。 書く目的を明確にする。 読者を絞り込む。 …

投資の方針

どんな株を買うか自分の方針が決まりました!とりあえず短期投資で75日移動平均線を基準にしていこうと思います。一旦仕切り直そうと思い、保有株全部売りました。 丁度株価が戻ってきたのでラッキー✌共立印刷はスクショ忘れました。(* >ω 今2000円位マイナ…