えっ!?コミュ障がブログを!?

コミュ障がブログはじめてみました

株主総会の通知が来ました。

今日家に帰ったら、株主総会の通知が届いていました。初めて買ったJXTG から来たんですけど、通知が届いてビックリしてます!まさか配当落ち日前日に保有していたとは!配当金が11円で100株保有していたので、1100円になります。6月27日に配当です。思わぬ臨…

米中貿易戦争

アメリカと中国間の貿易で、互いに関税を増やしている問題。今月7日にトランプ大統領が中国からの輸入品に対して、10%から25%に引き上げることを発表し、そして本日から引き上げが開始されました。 その影響で日経平均でゴールデンウィーク前と比べると、…

決算で上昇する株について!!

今続々と決算の結果が発表され、それにより急激に上がる株があるので、急騰する株買えばいいと思い、どの会社の株価が上がるか考えてみました。 まず決算で株価が上がる会社はどんな会社か!増収増益でこれからも成長が期待できる会社です。 決算で見るのは…

やっぱり楽天株価下落する

独禁法の疑いと、材料が出尽くしたため、楽天の株価下がる。 やっぱり下がるわなー。 50円位下がったから200株保有で、一万円のマイナスなり! タマホームも75円下がってた。ほげぇΣ(゚д゚lll) バッドニュースが出たときは一旦売った方がいいと学びました。一…

楽天 独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査

楽天トラベルで宿泊プランが他のサイトより高くならないように要求し、独禁法の疑いがあるとして立ち入り検査を行った模様。 楽天は検査に協力する旨を発表している。 今日楽天の株買い増したのに、何でこのタイミングでこんな事がおこるのか(*´;ェ;`*) …

予想外れ~

アメリカで雇用者数が予想より上回ったので、景気後退の危機はまだ来ないみたい。 これは米株上がるから、日本の株価も連動してあがるぞぉぉ!(о´∀`о)ノと思い色々買った結果❗あまり上がらんかった 日経平均とか下がってた(*´・ω・)楽天は上昇トレンドなので買…

文章の技術って何!?

文章を書くのが苦手なので、どんな文章を書けばいいか本を読んで勉強してみた。 文章の技術という本だ。 自分なりに簡単にまとめてみる。 何を書きたいのか明確にする。 自信のある文章にする。 5W1Hを活用する。 書く目的を明確にする。 読者を絞り込む。 …

投資の方針

どんな株を買うか自分の方針が決まりました!とりあえず短期投資で75日移動平均線を基準にしていこうと思います。一旦仕切り直そうと思い、保有株全部売りました。 丁度株価が戻ってきたのでラッキー✌共立印刷はスクショ忘れました。(* >ω 今2000円位マイナ…

また下がる!

最近元号関連の株価が上がっていたので、購入したら見事に下落!! 順調に上がってましたやん!なんでやーー!(。・´д`・。) 4月1日に元号発表なので、それまでは上がると思ったのにー! なんで下がったの?業績悪かったから?まあ4月1日越えてから売るか…

悲報 買った株下がる!

今日ウキウキしながら株価見てたら、下がってて萎え萎えですよ! 今週に入って下がりっぱなしやん!(*`ω´*)海外石油製品市況の悪化、石油化学事業の落ち込みが原因らしい。 このままもっと下がるのか?今週アメリカの景気後退の懸念から米株全面安。 その影…

株買ってみました

今日人生で初めて株を買った! 色々なブログを見ていたら、意外に投資をしている人が多く、興味が湧いたからだ。 JXTG ホールディングスという会社の株を買った。 石油や銅を扱っている会社らしい。 何でこの会社の株を買ったのか? 株価が安く、チャートを…

スーパースターよ‼️ 永遠に‼️

イチローが引退! 私が小さい頃から応援していた選手が引退する。 こうなる日がいつか来るとは知っていた。 だが、現実に起こると受け入れられない自分がいる。 偉大な選手の引退は、想像よりも悲しく寂しいものだ。 イチローは凄い選手だった。 NPB 時代で…

文章

私は文章作成がとてつもなく下手である。 書きたい事はあるのに、言語化することができない。 あの本面白かったから感想を書こうと思っても、面白い、面白くないの二択で終わってしまう。 これこれこういう話だから、こう思った。ということが書けない。 頭…

3月も中盤に差し掛かり、寒さも少しずつ和らいできていますね。 うちで犬を飼っているのですが、動物はもふもふした毛で覆われていて、暖かそうで、寒い日は羨ましいですね!(^-^) かくゆう私も頭から足まで全身毛深いです。 小さな虫にとっては、私の体は…

シンジー カガーワー!!!

ゴーーーーーーール!!! ベジクタシュの香川選手が、後半74 分から出場し、ゴールを決めました!(o´ω`)ノ 一番好きなサッカー選手が、香川選手なのでとても興奮しました!!! いつもなら、パスしそうな感じですけど、積極的にシュートをしたのは、意外で…

ハイテク!!

みなさんはポイントカードやクーポンを使いますか? 私はそういった類のものは、めんどくさくて使っていなかったのですが、ついさきほど使いました。 ポイントカードを使ったのですが、カードを使わずアプリのバーコードを表示して、それを読み取るものでし…

ブログデビュー(*^ー^)ノ♪

はじめまして!流と申します。 ブログ名の通り、バリバリのコミュ障です(;^ω^)コミュ障がブログをすると、どうなるか試してみたいと思います。コミュ障がましになるのか、果たして続くのか笑 適当に日常生活や趣味について書こうと思います。趣味は野球・サ…