えっ!?コミュ障がブログを!?

コミュ障がブログはじめてみました

スーパースターよ‼️ 永遠に‼️

イチローが引退!


私が小さい頃から応援していた選手が引退する。
こうなる日がいつか来るとは知っていた。
だが、現実に起こると受け入れられない自分がいる。
偉大な選手の引退は、想像よりも悲しく寂しいものだ。


イチローは凄い選手だった。
NPB 時代では首位打者は当たり前。
史上初の打者6冠にあと本塁打3本差にせまる活躍。
MLB では、シーズン歴代最多262安打。
10年連続200安打達成。
守備では、17年連続でゴールデングラブ賞を受賞。
強肩で足が早く、走塁盗塁技術も恐ろしく高い。
走攻守で隙のない選手。
イチローが作った記録や功績は数えきれない。


誰もが老いがくる。
数々の記録を打ち立ててきたイチローには無縁のようにも思えた。
しかし、現実は無情なものだ。
今シーズンはオープン戦から打てず、日本での開幕戦でもヒットが出なかった。



だが、今まで打ってきたヒット、数々決めてきた盗塁、何度も捕ってきたフライやゴロ。
そのどれもが人々の胸に強く強く残っているのである!
有終の美は飾れなかったかもしれないが、今までの記録や感動が色褪せることはない!

私にとって、WBC決勝でのセンター前タイムリーは、一生忘れることのできないものだろう。

お疲れ様でした!感動をありがとう!!!!!